らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS なのはMAD(ツキノキオク)

<<   作成日時 : 2011/09/09 23:20  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを久しぶりに更新してはみたものの
コレといって書く事が無い・・・

最近のアニメ・・・

「うさぎドロップ」が面白い!
子供の声を子役があてているのが良いね♪

でも、Wikipediaで高校生編のストーリーを知ってしまってちょっとショック・・・orz


気を取り直して自作MADについて語るか




2011/03/13投稿
[タイトル]
 なのはMAD(ツキノキオク)
[使用映像]
 劇場版魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
[使用曲]
 ツキノキオク/Sana (パチスロ マジカルハロウィン2 通常時BIGBONUS楽曲)
[使用ツール]
 Adobe PremiereElements 8

劇場版なのはを使った最初のMAD
無謀にもフルコーラスに挑戦ww

2010/11/26待ちに待った劇場版なのはのDVD、Blu-rayが発売
直後からこの素材を使った動画が大量にUPされ始める
そして、次々と削除されては再UPの繰り返しww

要は、劇場版なのはに感動した人たちがたくさんいたって訳で
かく言う私もその一人ww

ツキノキオクをなのはMADに使おうと決めたのは
マジカルハロウィン2を初打ちした時
マジハロのキャラはいわゆる“魔女っ子”でなのはとは世界が全然違います
でも、この曲歌詞がフェイトに合う部分がところどころあると思うのですよね〜

曲の1番をフェイトパート、2番をなのはパート、
間奏からラストを二人の戦いからエンディング
と、パート分けして構成
1番と2番では同じメロディラインに対になるような映像を配置してみようと試みましたが変身シーンぐらいしかきれいいに決まってないですねww

最初にフェイトを持ってきたのは
やはり「劇場版なのは」の主役はフェイト・テスタロッサだと
フェイトの物語があってこそのなのはの立ち位置が存在すると思います
ってか、他のキャラは完全に無視してますw

そんなこんなで12月から始めた編集作業
ようやくタイムラインのすべてが埋まった時は3月になってました

そうして迎えた3月11日、
その日は仕事が休みで朝から動画の編集作業
と言ってもほぼ完成していたので、細かい調整とエンコードテスト
さあサイトにアップロードしようかと思った矢先

東北地方太平洋沖地震が発生!

私の住む地域は震源からはるか遠方なのでたいした被害は無かったのですが
結局、その日のUPはあきらめる事に

その後、zoomeではユーザー同士の安否を確認するメッセージが見受けられ
私の無事を知ってもらえるだろうと思い
二日後の13日にUPを完了


大地震の発生した日に完成してしまった
かなり思い入れのある動画のお話でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なのはMAD(ツキノキオク) らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる