らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS zoome終了につき戻って来ました

<<   作成日時 : 2011/09/02 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



2011年8月31日24時 動画共有サイト『zoome(ズーミー)』がそのサービスのすべてを終了しました

私はこのサイトで2008年8月にアカウントを取り、以降サービス終了までほぼ毎日入り浸ってました

zoomeはすごく居心地の良いところ

その最たる要因の一つにユーザーのマナーの良さ
zoomeではコメントに必ずユーザー名が付く
ユーザー名にはそのユーザーのマイページが必ずリンクされる仕組みになっていて
要は“荒らしコメ”が出来ない(させない)状態なのです

誹謗中傷のみのようなページも存在しない、いやあったかもしれないけど
私は見たことがない(すぐ消えていったのだと考えられる)

ユーザーコミュニティの輪が豊かだったzoome
色々なユーザーと知り合い、優れた動画を視聴して
私の動画編集技術もいくぶんか良くなったと思ってます^^


ああ、本当居心地が良かった・・・


zoomeが終了するにあたってユーザーたちの間で他の動画サイトへの移住計画が話し合われました
しかしzoomeに比べるとあれが足りない、これが物足りないというサイトばかり


そこで、私は移住は断念して動画UPはニコニコ動画、日記はこのブログへ
という方向性で今後活動していきます




最後までzoomeに残った有志たちによる超合作




私も参加しました、パートは3:23からのミルヒオーレ
他の方のパートに比べると全然ですね^^
でも参加したことに意義がある!(自己満足ww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
zoome終了につき戻って来ました らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる