らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS CANAAN #4、#6、#7

<<   作成日時 : 2009/08/19 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルファルド、 お前に成らなかった何処にでもいるテロリストだよ


画像



第04話「呉れ泥む」より

カナンを兵士として育てたシャムを射殺したアルファルドは
去り際にこう言い残していった

しかし、アルファルドもかつてはシャムによって“カナン”と名付けられていた、らしい?
(らしいというのは今までのストーリーからの推察、原作ゲームを未見なので・・・)

“お前に成らなかった”の言葉の意味はなんだろう?
アルファルドは途中から道を外したのだろうか



憎しみに飲まれる者は兵士として二流だ 飼い慣らせない憎しみなら早々に捨て去るといい


画像



第06話「LOVE & PIECE」より
これは第04話でシャムが死に際にアルファルドに言ったセリフに良く似ている

リャン・チー、自分こそがアルファルドのNo.2と思い込んで
アルファルドから愛のこもった言葉を何時も待ち望んでいるようだが
実際、そうは思われて無いようだ

しかし、ブチ切れた時の田中理恵の演技はちょっとひくなあ・・・



判断力を欠いた駒が手元にあると計算が狂う


画像



第07話「慕漂」より

事実上のリャン・チー切捨て宣言か、ご愁傷様。

リャン・チーって、結構重要な位置にいるキャラだと思っていたが
意外とイロモノ担当なのか?

彼女がカナンを憎む理由が明らかにされていない
アルファルドの過去を知っているからだけの事か



今回は「CANAAN」を第07話まで見て
アルファルドと中の人坂本真綾がすごくカッコイイので
特に気に入ったセリフを集めてみました


テロ組織(?)“蛇”、ウーアウイルス、感染者ボナーと特殊能力、大沢マリアの秘密
と、謎はまだまだ明らかにされていない

これからの展開が楽しみでならないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CANAAN #4、#6、#7 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる