らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん! #12

<<   作成日時 : 2009/06/26 17:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

でも、ここが 今いるこの講堂が 私達の武道館です!』


画像



第12話「軽音!」より平沢 唯のセリフ

田井中 律の風邪をもらってしまった唯、
文化祭までもう日が無い
果たして5人揃って文化祭ライブを演奏できるのか?

最後はちょっと感動できるお話でまとめてくれました

しかし、あっと言う間でした
なんだか新学期と合宿、文化祭の話しか無かったような・・・
いや、それ以外のストーリーもあったよね確か・・・



「けいおん!」には凄く細かい所で感心させられると言うか
これが京アニか、それとも単に当たり前な事なのか
と思う所がいくつもあって


第12話においては

画像



画像


澪と唯の歌っている際の横向きの作画ですが
ちゃんと声をはっきり出しているように口を割った作画になってますね

今時のアニメの女の子キャラは横向きで喋るカットの場合
口を割った作画をするのはなかなか無いと思うのですが

それは私の思い違いか
単なる私の見るアニメが偏っているのか・・・

ともかくこのシーンには感動した!


はあ〜、にしても全13話は短いです
ハルヒが終わったら、2期を期待したいですね♪


オマケ♪


画像



あずさ2号!』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
口を毎回描くのって結構大変ですものね☆
かなり手がはい入った作りでしたね

あと、あずさ2号!
かえる
2009/06/28 17:22
あずさ2号はかえるさんも
ツボでしたか♪
らべる
2009/07/06 10:06
けいおん!終わるのが早かったですよね><
原作の方に追いついてしまったのかな?
凄い勢いで進級して、
あずさちゃんが登場しましたしΣ(;・∀・)

京アニはクオリティー高いですよね!
らべるさんのお話を拝見していて、
改めて驚かされました。

何らかの形で、
続きを期待したいところですよね≧∇≦
くらげ
2009/07/09 08:38
>くらげさん
あずにゃーん、もっといっぱい見たかったのに

ヘンなところにいつもツッコミを入れたくなるのです
あと、フジツボのネタも気になったのですが
これは出所に確証を持てなかったので・・・

続きはOVAでもおkってことでwww
らべる
2009/07/09 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん! #12 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる