らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣の奏者 エリン #18

<<   作成日時 : 2009/05/19 03:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

エリン お前は俺の自慢の娘だ


画像



第18話「教導師エサル」よりジョウンのセリフ

闘蛇の背に乗りアケ村を離れ
蜂飼いジョウンの所に辿り着いたエリン

成長して14歳となり
ついに、ジョウンの元から離れる時が来ました
母ソヨンと同じ“獣の医術師”を目指す決意をしたエリンは
カザルム王獣保護場に行く事になります

感動の旅立ちと別れのシーンです


画像


画像





「獣の奏者 エリン」の魅力は独特の世界観
それは前作の
短槍使いの女用心棒バルサと、精霊の卵を身に宿した皇子チャグムの物語「精霊の守り人」でも
十二分に楽しませてくれました

エリンは「精霊の守り人」より視聴者の年齢層を低く設定されていて
キャラデザが子供向きになっています

のはずなのに
衝撃の第07話には正直驚いた

画像



闘蛇を死なせた罪を問われ
処刑されるソヨン
それまで子供向きのアニメと思って見ていて
この回でその考えを変えました



物語はやっと中盤に差し掛かったところ
これからエリンは王獣使いとなり
王国の覇権争いの渦中に
巻き込まれていくようですが

エリンにはどんな運命が待っているのでしょう
実に楽しみです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
精霊の守り人 イラストの情報発信
獣の奏者 エリン #18 ... 精霊の卵を身に宿した皇子チャグムの物語「精霊の守り人」でも 十二分に楽しませてくれました エリンは「精霊の守り人」より視聴者の年齢層を低く設定されていて キャラデザが子供向きになっています のはずなのに 衝撃の第07話には正直驚いた 闘... ...続きを見る
アニメやゲーム等情報収集館
2009/05/20 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

名前に聞き覚えはありながらも、
未視聴アニメです><

でも、物語性もキャラクターの奥深さもありそうな作品ですね!

お話を伺っていると凄く興味が沸いてくるのですが、今の私にはこれ以上手が出せなさそうです(´;ω;`)ウウ・・・

でも、機会があれば見てみたいかな〜♪
くらげ
2009/05/23 10:56
>くらげさん
NHK教育にて土曜の夕方に本放送(現在20話)
その夜23時に12話前の再放送があります
NHKなのでその後も再放送があると思います
記憶の片隅にでも残して置いて
ゆっくり見る機会があれば
思い出して見て下さい。
らべる
2009/05/25 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣の奏者 エリン #18 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる