らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界名作劇場「こんにちは アン」

<<   作成日時 : 2009/04/22 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

BSフジにて放送が再開された世界名作劇場
この4月から

「こんにちは アン 〜Before Green Gables」
が始まった

あの名作「赤毛のアン」のリメイクもしくは続編かと
思ったら

原作はL.M.モンゴメリでは無く、「赤毛のアン」生誕100周年を記念して
カナダの児童文学作家バッジ・ウィルソンが書いたお話
小説は去年出版されています

アン・シャーリーがマシュウとマリラに出会うまでの
幼少の時代が主なストーリー


アニメの物語は、まだ第03話までなので
これと言って書くことが無いのですが


画像



これは現在の「こんにちは アン」OP映像の最初の一部

これは見て、あれっと思った
そう


画像



こっちは30年前放送された名作「赤毛のアン」のOP

草原を駆けるアンの影のイメージ
完全に前作を意識して作ってますね

今日の本題はココです
ただ、前作を引き継いだOPで感動した
ってだけなんです、ハイ。


最後に30年前アン・シャーリーの声を演じた
山田栄子さんがナレーションを務めた
「こんにちは アン」の新番組予告CM


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、遊びに来てしまいました。

赤毛のアンの新作「こんにちは アン」は
0章といった感じなのでしょうか?

うーん気になってきましたよ♪
かえる
2009/04/28 20:37
かえるさんも「赤毛のアン」で
感動した覚えのあるようですね

第04話は
アンがあのブラウニングの詩集を
手にする事になるお話でした。
らべる
2009/04/30 10:19
ゴールデンウイークのお休みに入ったので遊びに来ましたヽ(´▽`)/

世界名作劇場ですか、こういった作品のご紹介もなされるのですね♪

30年前の作品が新たに!というお話を聞くと、やっぱりそれだけ愛されてきた作品なんですね☆
くらげ
2009/05/01 10:17
>くらげさん
実は大好きなんです♪
「小公女セーラ」「ロミオの青い空」
最近では「レ・ミゼラブル 少女コゼット」
にハマってました。
らべる
2009/05/01 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界名作劇場「こんにちは アン」 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる