らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター -SOUL EATER- #51

<<   作成日時 : 2009/04/09 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

勇気はみんなの ここにある!』



画像



第51話 「合言葉は勇気!」からマカ=アルバーンのセリフ

鬼神阿修羅を倒し、みごと大団円を迎え
いかにも、少年マンガ的最終回

いかなる技や武器も通用しない鬼神阿修羅
マカとソウルの最終技、退魔の波長“鬼神狩り”

阿修羅は言った

「俺は魔なのか?」

阿修羅に恐怖を感じない攻撃は一切通じない

しかし、みんなの“勇気”を集めたマカを理解できず
ついには恐怖を感じて散っていった

スタッフ、キャストのみなさん一年間おつかれさま
全51話飽きることも無く、常に同じテンションで見れました

特に思い入れがあるのは
魔女メデューサ!
桑島法子さん最高!、アラクネが登場しても完全に食ってました

そして、メデューサの子クロナ(男か女か不明なんですけど?)
クロナがマカに心を開いた第21話はまさに神回

鬼神阿修羅役の大ベテラン古川登志夫もすごかった
最終回はほとんど一人で喋ってたのでは


最後に、小見川千明の今後の活躍に期待したい。



第21話のみのスペシャルエンディング↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソウルイーターは、途中で止まっていたのですが、
続き見たくなってきました。
(熱いですね)
かえる
2009/04/12 06:06
かえるさん
我がブログへようこそ!

>続きが見たくなった
良いですね〜
でも、この記事を読んじゃうと
クライマックスの楽しみが
半減してしまうような・・・
らべる
2009/04/12 10:19
ソウルイーターは未見なのですが…
(お前は一体何を見てるんだ(;´д`)トホホ…)

西川さんが歌っていたOPは見たことあるんですが、内容は1話見たことがあるような、ないような〜
独特な絵柄でなかなか見れずにいたんですよ(;´▽`A``

でも、51話も続いたんですね!ビックリしました。
第21話のみのスペシャルエンディングが雰囲気いいですね♪
くらげ
2009/04/14 01:01
>くらげさん
私も原作コミックは見た事無かったクチでして
とりあえず第1話見てみようと
見たOPに、まず度胆を抜かれました
奇抜なデザインに生きているキャラ
そして最大は主人公マカの声優
棒読み!

コレは見続けるしかナイ
後は上記の通りです
らべる
2009/04/14 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルイーター -SOUL EATER- #51 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる