らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS “なのフェイ”MAD

<<   作成日時 : 2009/04/03 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

MADの面白さに

本来の作品の設定を根底からくつがえす
自由な演出を編集できる

が、ある

今回は「魔法少女リリカルなのは」シリーズから発生した“なのフェイ”
と呼ばれるMADの新作を紹介





製作者はかえる&くらげさん
曲は水樹奈々の『深愛』、アニメ「WHITE ALBUM」のオープニングテーマソング

高町なのはとフェイト・テスタロッサ・Hは、劇中では友人同士ですが
これを恋愛関係のある間柄だと決めつけて
そういう風な関係を思わせるカットを
うまく繋ぎ合わしたのが“なのフェイ”MAD

このMADは実に良く出来ています
まず歌詞に映像が合っている
そして、映像加工処理があますことなくほどこされています
元の動画をそのまま使用しているシーンは多分無いのでは

「魔法少女リリカルなのは」シリーズを見たこと無い人がこの動画を見たら
絶対勘違いします

色々と参考する所があって勉強になる良いMADです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介有難う御座いますm(_ _)m

まさか、らべるさんもブログをなさっているとは…気がつかなかった私は不覚でしたorz

これを機に、もし宜しければリンクの方をうちのサイトに貼らせて頂きたいのですが、お願い出来ないでしょうか?

もちろん、ご都合の方が宜しければで充分です。
(ドサクサ紛れにすみません(;´▽`A``)

今回のMADの話になりますが、ご紹介頂いたように細かな効果を含むと、手をかけていなかったシーンはあまりなかったような気がしますね><

この系のMADを回数「リリカルなのは」で作っていると、同じシーンを使用することが多くなってしまうので、シーンを改ざんしたくなっちゃうんですよw

このMADを見て頂いた方に、「2人の仲はこんな感じなんだ」と思ってもらえたなら嬉しく思いますwww

それでは、また覗きに立ち寄らせて頂きますね♪
長文失礼致しましたm(_ _)m
くらげ
2009/04/03 20:50
おおっ
くらげさん、いらっしゃいませ!
なんか気が付けば
再生数が物すごいケタになってますね

リンクの件、了解しました
これからもよろしくお願いします。

らべる
2009/04/04 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
“なのフェイ”MAD らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる