らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS CLANNAD 〜AFTER STORY〜 #18

<<   作成日時 : 2009/04/02 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

泣いていいのは おトイレか パパのむねの中だって・・・



画像




第18話「大地の果て」から岡崎 汐のセリフ


画像



・・・私の涙腺は、ただいま決壊しました

この回も多分来るだろうなあ、と
テッシュとゴミ箱を用意して見たお話

前々回の渚の出産でも泣かされたのに
第二期は何回泣かしてくれるんだよううう

しかしこの回は素晴らしい出来だ

「泣いていい所」
最初に聞かれたときはおトイレとしか
答えられなかった汐

祖母の史乃と出会い
父の昔の事を思い出した朋也

情けない駄目な父の姿は
自分が勝手に思い込んでいた姿だと
朋也は気付きます


余談ですが
祖母の史乃役の麻生美代子さん
どこかで聞いたことのあると・・・
そう!劇場版銀河鉄道999のトチローの母親役の人だ!
「男の子を生んだんだから・・・」
のセリフは今でも心に残る名セリフです。


AFTER STORYの物語はこの後残すは4話
最終話「小さな手のひら」で
ああ、そういう事かと
安心できる終わり方で
安堵しました。



素晴らしい物語をありがとう


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 #18 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる