らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード -BAMBOO BLADE- #24

<<   作成日時 : 2008/04/18 12:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

負けた事に、ちゃんと向き合いたいんです



画像



「バンブーブレード」第24話から川添珠姫のセリフ

初めての敗北、それは珠姫から剣道に対する情熱を奪って行く
第21話で、ブレイバーはシナイダーに勝てないと鈴木凛は珠姫に言う
その意味を珠姫はすぐに解らなかった

正義の味方ブレイバーは負けた事が無い、負けるはずが無い
という事は強いのか、いや違う

負けた悔しさを知らない者はそれを知る者には勝てない
負けてこそ本当に強くなれる

一度は失いかけていた情熱を、勇次に説得され取り戻した珠姫は
鈴木凛に再び挑み勝利する
(激熱の感動シーンだー!)



シリーズ全26話において前半は原作コミックとほぼ同じ展開
キャラクターたちの個性だけが際立った
まったりとしたストーリーで、もう少し物足りなかったが
後半のアニメオリジナルに入り倉田英之の本領発揮みたいな、って

まあ、
室江高剣道部解散の危機、そして立ち直り
なんてシナリオは、学園ドラマのお約束的展開なんだけど
見ている方はやっぱり引き込まれてしまう訳で
最終回で紀梨乃が虎侍の胸に飛び込んでいくあたりは
やっぱり泣けるっしょ

そしてエンディングで珠姫と出会った少女
榊 心(ウラ)

これは第二期、もしくはOVAもアリなのかな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- #24 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる