らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS しおんの王 #22

<<   作成日時 : 2008/04/02 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はあなたとは違います 
 あなたよりも、もっと高みを目指します
!』




画像




「しおんの王」第22話から安岡紫音のセリフ

最終回でやっとしゃべってくれた!
羽仁真との対局中に突然声を出す、って展開も有りかなって
思っていたけど
まあ、妥当な演出でしょう
(最後まで声を出さずに終わるよりは全然マシ)


8年前の事件
20話あたりからやっと真実が見えてきた
でも、動機が解らない
羽仁真が棋士でも無い紫音の両親を殺害する理由

それは、幼い紫音に将棋の才能を知った羽仁真が
自分と同じような境遇に紫音を置くことで
将棋を強くさせようとしたこと

紫音は強くなった

しかし、羽仁真の思い通りではなく
育ててくれた安岡夫妻や友人達のおかげだ紫音は叫ぶ


原作コミックは読んだ事が無いけど
将棋の世界にミステリーの要素が加わったストーリー
おまけに主役の声優は川澄綾子サマ

これは見るべき!
って見始めた「しおんの王」

ところが、主役の紫音は失声症で喋れない
確か第01話の川澄綾子のセリフは一つだったような
その後紫音の出番はあるけど
セリフ無しでクレジットから川澄綾子の名前が消える回もあった

でもストーリーが面白いので最後まで見てしまった
後半は紫音の心の声が増え、川澄綾子の出番も多かったし


名人羽仁真との対局、全ての力を出し切って気を失う紫音
その表情が最高です

画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しおんの王 #22 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる