らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #13

<<   作成日時 : 2008/03/27 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よくも私を撃ったな  ヒルシャーさんのくれた大切な銃で!』


画像




「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」第13話からトリエラのセリフ
トリエラのヒルシャーに対する思いがとても熱く感じてくる言葉です

原作(第5巻)で使用されていますが、アニメ版でも必ず使ってくると思ってたけど
少しも変えずにそのまま使われていて良かった

第12話で橋爆破や、ピノッキオ対ヘンリエッタなど原作に無いシナリオが追加されていたので
最終回の展開が変わってくるのではと思ったけど
結局、ほぼそのままの展開で終了

トリエラ対ピノッキオ、壮絶な戦いの末

両者、相打ち

やっぱり動きが物足りないのが残念
でも、ピノッキオの握った車の鍵がトリエラの眼を突き刺し
トリエラの右手がピノッキオの喉を突き破る展開に変更が無く安心した
(“自主規制”でどんな作画になっているのが分からないけど)


第一期の義体が中心のストーリーとは違い、第二期では
五共和国派と社会福祉公社の両方の視点で物語が進む

クリスティアーノに拾われ暗殺者として育てられたピノッキオ
彼こそが第二期の主役
結局、エンディングの「doll」はピノッキオの為の歌だったのかもしれない
(歌い手が二人いたのはその演出を狙っていたのかな)














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #13 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる