らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS シゴフミ #12

<<   作成日時 : 2008/03/26 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

外の世界の人はおとなしく殴られてはくれない



画像




「シゴフミ」第12話(最終話)からフミカ(ミカ)のセリフ

幼い頃から父の美川キラメキしか他人を知らない美川文歌(フミ)に対して
死後文配達人として様々な世間を見てきたフミカのきついお言葉でした


キラメキの虐待に耐え切れず文歌は自分の中にもう一人の人格を生み出した
そしてもう一人の人格たるミカは父に銃を向ける
幸いにも殺人は免れたが、文歌はショックで永い眠りに付いてしまい
ミカはフミの中に戻れずに死人扱いとされ死後文配達人になってフミを見守る事に


最後でフミとミカは一つになるのであろうと
おおかたの視聴者の予想を見事に裏切った最終回でした


人の死は唐突である、だからこそ伝えたかった言葉や思いが
「死後文」として届けられてもおかしくは無い

しかし、このテーマで全12話はあまりにも短い・・・

もっと配達人フミカのエピソードが見たかったし
カナカの出番も物足りないよー


でも、結構印象に残る良い作品であるには違いないですね









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シゴフミ 第12話 「シゴフミ」
最終回。 お互いの気持ち。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/03/26 22:12
(アニメ感想) シゴフミ 第12話 「シゴフミ」
シゴフミ 一通目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/29 02:28
シゴフミ #12(終) 「シゴフミ」
 その時、何があったのか――。  彼女たち以外は誰も知らない。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/03/29 16:57
シゴフミ  第12話
どうにも拍子ぬけしてしまって書くのが遅くなってしまいました最終回の感想です前回父親を告訴することを決意した文歌当然このことは有名になりマスコミや周りの好奇心の目で見られることになりますというか野島と同じ高校に編入したんですねしかしどうやら野島とは違った... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/03/29 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シゴフミ #12 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる