らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭囃し編 其の拾壱

<<   作成日時 : 2007/12/19 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

さあっ撃て 人の子よ!
人の世の押し付けずにはすまぬ罪を放て それを受け止めてやる
!』




画像




「ひぐらしのなく頃に解」祭囃し編 其の拾壱から羽入のセリフ

人の世はババの押し付け合い

ついにババが回ってきた鷹野三四
敗北が決定した腹いせに魅音に銃口を向けた(雛見沢症候群発症の影響か)

羽入は自らの犠牲によってこの世界を終わらせるつもりだったんでしょうか
(余談だけど、このシーン何度見てもパクが合ってないような・・・いいシーンなのに)


しかし、魅音達がいつもしていたのはジジ抜き

欠けたカードを足せば敗者は出ない

欠けたカード、それが“羽入”

梨花には敗者の出ない結末、それは三四の討った弾は誰にも当たらない
ということがすでに解っていたようですね

やっとハッピーエンド!!

祭囃し編が始まって
こんどこそハッピーエンドか?
うん、うんハッピーエンドに向かってる、向かってる
ってヒヤヒヤしながら見た甲斐があったよ〜



・・・でCパートは何?
田無美代子の前に現れた成長した梨花
美代子の両親は事故に遭わずに済んだの?
とういことは美代子は鷹野一二三と会わないことになって・・・ってことか?


そして
第3期制作決定!って

・・・そうですか、面白ければいいです
でも映画版にはあまり期待はしない、ていうか見ない、多分。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひぐらしのなく頃に解 #24(終) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」
 いつの世も穢れは一つに集められた。  それを誰かが背負って消えていく。  犠牲と共に守られる、そんな世界。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/12/19 20:19
ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
今日は、綿流しのお祭なのです――。 終わらない1983年の6月の連鎖…。 欠けていた欠片は揃い、果てない祭にも終わりの時が。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/19 20:43
ひぐらしのなく頃に解 最終話
 勝ち得た未来。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/12/22 00:58
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 (最終回)
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/23 04:14
ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
ついに最終話! それでは感想行きます。 ...続きを見る
ネギズ
2007/12/23 21:34
「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編最終話 〜御子様定食に立てられた旗の奇跡は〜
興宮へ向かう車に向かって、RPG-7を構えている山狗が突然何者かに肩を撃たれた。 銃声がしなかったため、一人の山狗が狙撃手が400メートル先にいるといった。 構わず、山狗は自動小銃を出しては発砲する…が、“車に傷一つすら与えられなかった”。 詩音「そりゃそうです。園崎家御用達の防弾仕様ですから」 山狗よりかなり離れた詩音が説明をすると、葛西が横でライフルを構えた。 山狗が車で追跡しようとすると、“前後の車輪を葛西に打ち抜かれ沈んだ”。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜聖職者に告ぐ、永遠な...
2007/12/24 00:08
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/24 23:18
ひぐらしのなく頃に解第24話
三期決定オメ!!ということで最終回です私には最後まで盛り上がらずにアッサリという印象でしたちなみに原作はやってません前回からの続きで包囲網を突破しようとする赤坂と富竹もちろんヤマイヌ側も対処してきますがスナイパー葛西が銃撃しかし包囲網もちゃちいな・・・... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/12/25 13:38
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』
ひぐらしのなく頃に解 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2007/12/26 22:26
ひぐらしのなく頃に〜解〜祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」
2クールにわたって繰り広げられた鷹野との戦いも今日で終了。 第三期決定!…って何をやるんだろう?? ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/12/29 18:19

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭囃し編 其の拾壱 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる