らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2006/11/11 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

私たちはあと何年生きられるかも分からないのに、あなたたちには愛情が足りないのよ


画像



「GUNSLINGER GIRL」第09話よりエルザ・デ・シーカのセリフです。

義体としての自分すべてを担当官のラウーロに捧げるつもりで生きているエルザは
その担当官への愛情が強すぎて悲しい結果を迎えることになります
条件付けがそうさせたかどうかは本編では語られていません。

ところで、アニメ版の9、10、11話はひとつの繋がったストーリーです
それは原作コミック第一巻の4,5話に相当します
しかし、コミック版でエルザは一言も語りません、
それもそのはずで最初から死体で登場します


画像



つまり、アニメ版の第09話はアニメオリジナルということに成る筈(確証をもてないのが残念)
コミック版「エルザ・デ・シーカの死」をアニメ化する際に
エルザのエピソードを増やしたみたい

でもこの第09話は良く出来ています
ラストのラウーロから見放されたエルザにこの後の行動を予想させているようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
っていうかぁ〜「自暴自棄?」(^▽^)
くじらどん
2006/11/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる