らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見た理想郷

<<   作成日時 : 2006/08/22 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『やっと気付いた 士郎は私の鞘だったのですね』

画像


「Fate/stay night」からセイバーのセリフです、
ところでこの回のサブタイトル“天地乖離す開闢の星”

>誰か意味を教えてください!

「Fate」はもともとがPCゲームなのでストーリーや構成が練りに練って作られています
アニメ化にあたり分岐するストーリーを一本道に仕上げるため幾度も議論を重ね作られたのでしょう、非常に面白い作品に仕上がってます。

過去の英雄、アーサー王を女性にして現代に蘇らせる発想はすばらしい
そして満を持して登場のギルガメッシュ、今ではFFシリーズで超有名なキャラだけど
古代の物語の英雄、いわば最古の王だったんだね

ちょっと残念なのはPCゲームをプレイした者ではないと理解できない場面がいくつがあること

最終回に登場したセイバーの家来、誰?
最後に能登麻美子が出てくるなんて!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
眼鏡のライダーに会いたかったのに残念(−−)Wコミックが面白いの多いから好きですよ。
くじら丼
2006/08/22 18:36
ライダーは元々誰だったんでしょう?
私はキャスターの方が好きだな田中敦子さんだし
label
2006/08/22 21:03
メデューサだよ。
くじら丼
2006/08/25 15:43
なるほど、そうだったのか、クモ女かと思った。
label
2006/08/26 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢見た理想郷 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる