らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇乙女の弱点

<<   作成日時 : 2006/08/07 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すべては、 すべてはこの人が仕向けたことなのよ

画像


「ローゼンメイデン」の第05話「階段」から真紅のセリフ
本来のストーリとは全然関係の無い、ほぼギャグのみで構成された第05話だが
実はシリーズ中、一番面白い話なんじゃないだろか?

第一期ではジュンの心の病と水銀燈の話がメインテーマだったけど
「トロイメント」では薔薇乙女たちのアリスゲームが中心に進んで行く
しかしキャラクターが増え、おまけにギャク話も入れてるもんだから
全12話ではとても収まりそうにないものを無理やり詰め込んでいるような終わり方をしている。

特別編はどうなったんだろう?

真紅(沢城みゆき)がジュンを呼ぶときの「ジュン」ってセリフ、良いなあ〜。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇乙女の弱点 らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる