らべる ぼっくす

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりの無い悲しみから・・・

<<   作成日時 : 2006/08/30 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『自分の思い込みだけで主張すんなっー』

画像


「無限のリヴァイアス」第23話から、エアーズ・ブルーから預かった切り札をついに出したヘタレ主人公相葉昂治のセリフ

尾瀬イクミの行動を止めようと最後の切り札を出した訳ですが、
この後あっさりと奪われて逆に自分が撃たれる目に遭っちゃいます

しかし、この昂治君は悲惨な主人公です、弟の祐希に殴られ周りから袋叩きにされ
ついには親友から撃たれてしまう、
昂治の顔からキズアトが無い話の方が少ないのでは

「無限のリヴァイアス」は独特の世界観があり、見る人によって好き嫌いの差が激しい作品ではないでしょうか、私は結構好きで何度も見かえしてます。


『やり直したいのは判る でも、人が生きて行く為に過去は必要なんじゃないかな』

画像


先のシーンの後、ファイナが現れ昂治の首を絞めようとした時にネーヤが出て言ったセリフ
まあ、このセリフはネーヤ自身ででは無く昂治の言葉をネーヤが代弁したようですけど

ネーヤといえばやっぱり

『や め て』

画像


このシーンですね!

ネーヤがいなかったら「無限のリヴァイアス」はここまで面白くなかったでしょう
平井久司の最高傑作だと私は思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりの無い悲しみから・・・ らべる ぼっくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる